Moonringsアーティスト紹介「よし」
よし(半場吉郎)
1999年沖縄にやってくる
オープン当時の月光荘のメンバー当時(22歳)でもあり、
その年に沖縄で出会い、今に至っても、遊んでいるメンバーと言えば、
今度Moonringsで行くふじやのあっちゃんであったり 、音楽家のユウジバレンタイン
であったりl、さこ(紗鼓めし)であったり、月光荘高山をしてたイサム(ちょい年上)
であったり、そんなオープン当時からの顔ぶれの一人。
沖縄で三線を習い、歌う。2003年末より2006年末まで月光荘のスタッフとしてはたらく。
よしがいた、当時は京都月光荘ができる年、アメシュウ夫妻、大地(京都初代スタッフ)が京都へ
引っ越し、Pちゃん(スドウPユウジ)、まどか(ごはんやさん、当時ヘルパー)と、ともれっどが
ともに、その時代の沖縄スタッフとして日々をつづる。
沖縄から信州、関東へと移住後、宅建、不動産鑑定士などの資格を取得し、不動産業務へ転身。
現在も、独学で三線をひきながら、歌を歌っている。
シーサーさんとの出会いは、当時、パラダイス通りのお家に、よしが三線を習いに行っている先生。
先生が、とにかくすごい人だから今度、三線聞きに、飲みにいこうって誘われていったお家。
そこからはまあ、想像で、初対面で強烈な出会いをし、いっぱい転ばされてるイメージ浮かべて下さい。(笑)
まちぐわーシーサーグループ一番弟子でもあります。
近年の月光荘で親しまれ、今でもよく歌われている、「あの歌」もよしが三線でつくった歌ですよ
4月20日「よし」も三線をもって歌ってくれまーす。お楽しみに!!
写真が若くて本人に言われそうだな〜(笑)でもこの当時くらいしか、写真を持ってなくてさ〜。
ま、絵が若い分には文句なし!?
すべてよし「グッド バイブレーション」
よし@高山 by だいち
2013年4月15日